ヤバイ・・・。
いつものコープ宅配のカタログを見ていたら物欲が・・・。

「またすぐ物から入るんだから!! まったくしょうがないわね!! どうせすぐに飽きちゃうんでしょ!!🙅‍♀️」と、ひろちゃんに叱られそうではあるが、私の意思とは裏腹に手が勝手にマウス🖱をクリックしてしまっていたのでありました(笑)

その商品というのがこちら
onntama1
『チョチ モーニング温泉たまご』お値段は税込で968円也。

その名の通り「温泉卵」を作る道具です。
「そんなん鍋に水入れて沸騰したら火を止め、卵を投入して15分くらい放置してたら出来るやん!!」なんて言わないでね(笑) 毎朝慌ただしく朝食の準備をする専業主夫にとっては、とてもありがたい商品なんですから(笑)

使い方は中の台に卵を置いて、沸騰したお湯を指定の量入れて、蓋をして15~16分でできあがり。
卵は1個~5個まで作れます。卵の数に応じて台の高さやお湯の量、目安となる時間が決まっています。
onntama2

今回は2個でやってみました。
onntama3
出来上がったので取り出します。
onntama4
台をそのまま引っ張り上げるだけなのでラクチン、しかも安全です。

では割ってみましょう・・・・。
onntama5
おっ、取り出すのがちょっと早かったかな😓

でも、ご飯に乗せて頂いたら最高でした。正に高級旅館の朝ご飯の味!!(笑)
今後「桃源郷の宿 きつねくぼ」の朝食には、もれなくこのスペシャル温泉卵が付きます(笑)


取扱説明書には「アイスペールとしても使えます」と書いてありました。ということは晩酌用の新しいお供としても活躍してくれそうなので、とても良いお買い物をしたなと自負しております(笑) 

【今日のオマケ】
放射冷却現象によりまたまた寒い朝。今日もあたり一面に霜が降りました。
📸2021.11.29 8:00
20211129
手がかじかんで朝食作りも大変ですので、やっぱり良い買い物しましたよね ← くど~い!!(笑)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🙇
「👏拍手ボタン」と合わせて下記のバナーもクリックして頂けると嬉しいです。
とても励みになります。
◆にほんブログ村⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

◆人気ブログランキング⇒